『若手演出家と俳優のためのワークショップ』

  1. 『若手演出家と俳優のためのワークショップ』
『若手演出家と俳優のためのワークショップ』

9月12日(月)~18日(日)の期間中、
講師に文学座 西川信廣氏をお迎えし、大スタジオと小劇場にて
1週間にわたるワークショップを実施しています。

1日目は、オリエンテーションと本読みを行いました。
小劇場では3人の演出家が、劇場の仕組み、舞台機構、備品の確認などを行い、
演出プランを組み立てていました。


  
大スタジオに戻り、まずはオリジナル台本を皆で読みつつ、
演出プランについて西川さんのアドバイスを頂きながら、構造、大枠を作り始めています。




2日目は、いよいよ小劇場での稽古開始です。
午前中は大スタジオで、昨日のアドバイスを受け各チームでの稽古でした。
セリフだけでなく、楽しそうな笑い声、時に真面目な話し声と、真剣に台本に向き合っています。

午後の小劇場稽古では、簡単な舞台備品を使用し、実際に舞台上で動くことで演出を具現化していきます。



『若手演出家と俳優のためのワークショップ』成果発表会
☆日時 9月18日(日) 開演13:00
 ※開場開演30分前
☆場所 那覇文化芸術劇場なはーと 小劇場
☆観劇料 無料
 ※事前申し込み不要 ※定員約200名


 

最終更新日:2022.09.13

演出家 , 俳優 , ワークショップ ワークショップ , 演劇 , 演出家